「2月のイベント」にも出演したGALETTe  新宿ReNYでのライブで解散(ナタリーより)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

新宿ReNYバレンタインイベントという形で知名度に関係なく多くのアイドルが集まり、ライブなどを行うというイベントが、今年新宿ステーションスクエアで行われましたが、その中でも限られたグループしか出場できないスタジオアルタでのライブに出演していたGALETTeが、昨日解散を発表いたしました。

解散理由については「所属事務所が事業から撤退するため」という非常に事務的なもので、わずか3年だけの活動ということになってしまいました。GALETTeにはかつてHKT48で活動していた古森結衣さんなどが所属しており、AKB48などの「王道ソング」よりも、SPEEDやE-girlsなどに近い曲調の歌を数多く歌っているグループでした。

事実上の解散ライブとなるのは新宿ReNYで行われるワンマンライブで、10月26日の開催を予定されています。ちなみに、ライブの3日前にはバレンタインに行われたライブの続編的なイベントとして、新宿ステーションスクエアの39周年を祝う「Shinjuku IDOL FES 2016」というイベントが行われるそうです。

・GALETTe | ガレット オフィシャルサイト » Blog Archive » GALETTe解散とアイドル事業撤退のお知らせ
GALETTe、所属事務所のアイドル事業撤退に伴い解散 – 音楽ナタリー
・新宿駅東口野外フェス “BEAT LINE”「Shinjuku IDOL Fes 2016」〜Welcome to Halloween‼︎〜


広告

広告

地域別新着記事