新宿アイランドイッツで「スーパーキッズダンスフェスティバル vol3」を開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

つい先日サンマルクカフェがオープンしたばかりの新宿アイランドタワー内の新宿アイランド パティオで、七夕となる7月7日にスーパーキッズダンスフェスティバル vol3というダンスのイベントが行われます。

このイベントは過去にも新宿アイランドイッツで開催されており、タイトルの通り今回で3度目を迎えますが、過去には「新宿 夏のダンスフェスタ」という名前などでも行われていました。「キッズダンス」と書かれていますが、出演チームはキッズショーに出てくる子供よりもゲストの方が多く、両方合わせて45組が現在出演する予定になっています。なお、新宿アイランドのポスターには「スーパーキッズダンスフェスティバル」になっていますが、公式サイトでは「スーパーキッズダンス祭り」という名前になっています。

7日は土曜日ということもあり、開催する時間は15時から18時の3時間が予定されています。もちろん観覧費は無料となっています。新宿での「踊り」に関する行事というと、毎年行われているエイサーや盆踊りなどの催しものが多いのですが、普段新宿周辺では歌舞伎町などでしかあまり見る機会のないヒップホップダンスなどが西新宿のビル街で珍しく行われるそうなので、興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

スーパーキッズダンス祭りvol.3

広告