ブックファースト ルミネ新宿2店が閉店

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

2004年の8月にオープンして以来、ルミネ2の5Fで営業を続けていたブックファーストルミネ新宿2店が、明日で閉店することになったそうです。

エスカレーターで登るとすぐ目の前に現れるお店で、スペースが広いためにルミネ2の中でも目立つお店の1つだったのですが、ルミネ2の同エリアからお店が無くなることがアナウンスされておりました。にもかかわらず、写真の通りお店の中はまだまだ商品で埋め尽くされており、コンビニなどで見かける極端な割引きなども行われていないようでした。

新宿駅周辺にあるお店では隣にあるルミネ1店のほかに、コクーンタワーの地下にある新宿店があるため、在庫の事はあまり気にすることな営業を続けることができるのかもしれませんが、普段販促ポスターなどで埋まっているスペースが閉店のお知らせのみになっているなど、お店が無くなることの告知は店内のあちこちで行われておりました。閉店後、このスペースがどのように変わるかなどはアナウンスされていないので、どのようなお店が今後このスペースで営業を行うかなどについては、もうしばらく時間が経過しないとわからないようです。




入口にはこのような看板も掲載されておりました。

・ブックファーストルミネ新宿2店

広告