マルエツプチ西新宿6丁目店のエスカレーター「クレーム」で非常に遅い設定に

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

マルエツプチ 西新宿6丁目店先月末頃から、マルエツプチ西新宿6丁目に付けられているエスカレーターの速度が遅くなっており、降りるまでにかかる時間がこれまでの約1.5倍にまで延びましたが、これはあるお客さんのクレームによって行われた変更だという事が明らかになりました。

マルエツプチには2カ所に出入り口があり、駐輪場やクリーニング店が設置されている南側と、ラ・トゥール新宿の出入り口に近く、トイレも設置されている北側が用意されています。住宅地エリアは西新宿5丁目なので、多くの人が南側の出入り口を使用し、オフィス街などに用がある方は北側の出入口を主に利用されています。今回入ったクレームについての詳細なお話は教えていただけませんでしたが、エスカレーターが故障したなどの原因があるわけではなく、そのクレームを入れた方へ合わせるために、速度を落としたとのことです。

今回店員さんに行なった質問や「元に戻して欲しい」という要望は、これまでにも1日数件ペースで入っている上、一部の従業員の方からもエスカレーターが不便だという意見が出ているそうです。西新宿の商業施設やオフィスビルを始め、西新宿では大小含めてあらゆる場所にエスカレーターや動く歩道などが設置されていますが、現在の設定は恐らく区内でもトップクラスの遅さに変更されているので、もしかしたら再びお客さんなどの意見を聞いた上で、元のスピードに戻る可能性もあるかもしれません。

マルエツ プチ 西新宿六丁目店|マルエツ


広告

広告

地域別新着記事

1 Trackbacks & Pingbacks

  1. 【西新宿ランチ】マルエツプチ西新宿六丁目店。時間がなくてスーパーのお惣菜ランチ。 | NMRevolution.blog

Comments are closed.