和太鼓での演奏も行う「おどろき野菜」のサンプリング 新宿ステーションスクエアで明日まで開催

広告

夜祭今日と明日の2日間にわたって、新宿ステーションスクエアではアサヒグループ食品のスープブランド(?)であるおどろき野菜のサンプリングが行われますが、今回のイベントでは和太鼓の生演奏なども行われるという少し珍しいものになっています。

おどろき野菜のサンプリングは2日間合わせて2.1万個ほどを予定しているそうですが、いずれも先月12日にリニューアルされたばかりの商品で、巨大ポスターの掲示部分ではちゃんぽん味のパッケージが大々的に宣伝されています。その手前では盆踊り会場などで見かける櫓のようなものが設置され、ステージの隅には和太鼓と、それを演奏する人の姿もありました。配布されるおどろき野菜は全種類用意されているようですが、事前に味を選べるわけではなく、係の人から受け取ったものをいただく、という形になっています。また、ルミネエストなどにつながる階段付近にはお湯を入れるコーナーもあり、その場で楽しむことも可能です。

和太鼓の演奏は夜中に「本格化」するそうで、合計3回に分けて生演奏が披露されます。ただ、それ以外の時間帯でも一定の曲に合わせて和太鼓を叩き続けていて、ヨドバシカメラマルチメディア新宿東口辺りでも少しだけ音が聞こえていました。なお、演奏を行っているのは東京大学で結成された和太鼓集団の「彩」で、とんかつマックバーガーのCMや、笑っていいとも!などにも出演した経験があるそうです。

夜祭


約21,000個ものおどろき野菜カップスープを新宿ステーションスクエアにて無料配布!秋の夜長に和太鼓の生演奏が響き渡る!「おどろき野菜のおどろき夜祭」を2日間限定開催!|アサヒグループ食品株式会社のプレスリリース


広告

広告

地域別新着記事