ファミリーマート西新宿アトラスタワー店「イートインスペース」を新設

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

ファミリーマート西新宿アトラスタワー店ローソン西新宿4丁目店などをはじめ、最近オープンしたコンビニににはほぼデフォルトで設置されるようになってきたイートインスペースですが、今週から新しく西新宿6丁目のコンビニにイートインスペースが設置されました。

事実上の店舗スペースの拡張が行われたのはファミリーマート西新宿アトラスタワー店で、レジの横に新しく隣のテナントへ行くことができる通路が作られ、広い空間が設置されています。元々はスマホドック24が営業していた場所だったのですが、同店が店舗統合という形で閉店したことで内装工事が行われ、数日の間は「広い空間」になっているだけのテナントでした。

座席数は約30席で、基本的にはテーブル形式の座席が用意されています。また、カウンター形式で座るスペースには電源コンセントもあり、一昔前で言うノマド的な使い方もできそうです。1つのお店が使っていた場所ということで、売り場として使えば新たに数十種類の品物を陳列できるスペースにもできそうでしたが、周辺のコンビニと比較しても豪華な部類に入るイートインスペースが設置されたことで、お昼休み時などには周辺で勤務するサラリーマンの方などの「新たな休憩所」になるかもしれません。

ファミリーマート 西新宿アトラスタワー店 コンビニスタッフ 求人情報|ファミリーマート


広告

広告

地域別新着記事