高島屋が「大学は美味しい!!フェア」の飲料品についての問い合わせを受付中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

先日、高島屋で行われていた大学は美味しい!!フェアの中で、黒らっきょうもさ海老醤という商品に衛生上の問題があると発表されていましたが、このフェアで販売されていた他の商品にも衛生面に問題があったことが公式サイト上で告知されています。

今回指摘されている商品は東京大学のブースから発売されていた「勇気100倍」と名付けられたスポーツドリンクとして使い道のある飲料水で、ペットボトルの内部にカビが浮遊している可能性があるとされています。こちらの商品で、2015年8月15日が期限になっているものを購入された方は、黒らっきょうもさ海老醤と同じく、問い合わせ窓口への連絡が求められています。

別のサイトに掲載されていた自主回収の情報によると、異物の検査の結果次第では、この商品を摂取することによって健康被害が出る恐れがあると書かれていますが、今のところ体調が悪くなったなどの報告は上がっていないようです。

勇気100倍 – 大学は美味しい!!フェアの紹介文
・11階催“第8回 大学は美味しいフェア”で販売「勇気100倍(清涼飲料水) 」の異物混入に関するお詫びとお知らせ
食品事故分析情報告知文画面|食品事故情報告知ネット


広告

広告

地域別新着記事