西新宿一丁目KSビルの跡地 土曜日に駐車場がオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

西新宿一丁目KSビルヨドバシカメラ新宿西口本店の北隣に位置し、かつてはNewDaysなどが営業していた西新宿一丁目KSビルの跡地に、来週から駐車場が設置されることになりました。

工事現場では解体に関する告知の貼り紙のみがあり、建築計画のお知らせはどこにもありませんでした。結果的に数週間前からコンクリートで舗装された空き地が広がっているだけのスペースになっていたものの、最近になって立ち入りを禁じるためのバリケードが撤去され、カラーコーンと「駐車場がオープン予定」と書かれた簡素な告知用の紙が敷地の境目付近に設置されていました。

すぐ近所には日本パーキングが運営する立体駐車場がありますが、こちらは現状だと、西新宿1丁目や2丁目では珍しい「雨ざらしになる屋外駐車場」となる予定です。同じ区画では先月から永和ビルの解体工事が始まっている他、明治安田生命ホールの閉館が来月に迫るなど、明確な方針こそ明かされていないものの再開発が始まる時のような区画整理に近い動きが相次いでいます。



西新宿一丁目KSビル解体工事 完了までの様子
永和ビル 解体工事の様子

広告