「セルフ」に対応 エネオス西新宿サービスステーションがリニューアルオープン

広告

エネオス今年に入ってから改装作業を行っていたエネオスの西新宿サービスステーションですが、1日から目に見えて分かる大きな変化を遂げ、リニューアルオープンいたしました。

大きく変わったのはガソリンスタンドのメイン商品である給油の方法で、これまで店員さんが手動で行っていた作業がほとんど省かれ、セルフガソリンスタンドとして生まれ変わりました。これによって車を並ばせる方法なども変化し、ガソリンスタンドからの出入りも以前に比べてスムーズになっているようです。

また、給油スペースの省スペース化に成功したことから洗車専用スペースが再設置されています。同営業所は、国内でもあまり類を見ないような「自治体の境界線をまたぐガソリンスタンド」だった2011年頃まで、屋外に洗車場を設置していました。しかし、同年からセブンイレブン渋谷本町3丁目店の開店準備が進められたため、洗車場のないガソリンスタンドとして営業を続けていました。今回は以前のような自動タイプではありませんが、周辺には洗車を行う自動車関連ショップなどもないため、人によっては貴重なガソリンスタンドになるかもしれません。

サービスステーション


広告

広告

地域別新着記事