新宿が舞台の中心にもなる「20世紀少年」Huluで全編配信がスタート

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

西新宿2丁目世界を滅亡させるという数人の少年が膨らました空想が次々に現実となり、「よげんの書」を作った少年だった大人たちが敵に立ち向かうという壮大なストーリーの「20世紀少年」が、現在Huluにて配信されています。

同作品はシン・ゴジラのようにエキストラにまで豪華なキャストが揃えられたことも話題になっており、主演の唐沢寿明さん、長友佑都選手と結婚した平愛梨さん、実力派俳優の香川照之さんや豊川悦司さんなどが出演する他、現在では毎日のようにテレビ出演をしているバナナマンのお二人、末広通りの路上で心肺停止状態に陥った前田健さん、グラドルとしてデビューしつつも現在は硬派な経済番組でMCを務めたりもする小池栄子さんなどが名を連ねています。

20世紀少年では、第2章にて大半をセットや別の場所で撮られた歌舞伎町が登場し、物語を動かす大きな舞台となります。新宿の町並み自体は1章からしばしば登場し、新宿駅東口近くでモニターを眺める豊川悦司さんの後ろに「ヨトハシカメラ」があり、ヨトハシカメラの隣に「ささらや」が登場しています。また、終盤では東京都庁などが「大きな出来事」の影響を受けるシーンなども盛り込まれています。



Watch 20世紀少年 ―第1章― 終わりの始まり Online at Hulu
Watch 20世紀少年 ―第2章― 最後の希望 Online at Hulu
Watch 20世紀少年 ―最終章― ぼくらの旗 Online at Hulu

広告