13回目の「ボランティア・プラザ」京王プラザホテルで開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

京王プラザホテル数年前から京王プラザホテル労使の元で行なわれているボランティアプラザが、8月4日に13回目のイベントを行うことになりました。

チャリティー目的のイベントということで入場は無料となっており、盲導犬や聴導犬などのデモンストレーションやホテル内のバリアフリー化を見学するツアーなどが予定され、骨髄バンクのドナー登録や献血といった「ボランティア活動」も行うことが出来ます。体験型のイベントとしてはこれまで同様、自らが障害を持つ人となって車椅子を使っての移動などを試みるスペースが予定されているとのことです。

一部には有料の催しなどもあり、手話パフォーマーとして活動されている水戸真奈美さんのワークショップ、事前予約が必要なチャリティーコンサート、寄付を目的とした一食1000円のカレーが用意されます。また、ベルマークや使用済みの切手などの回収も行い、いずれも日本赤十字社や新宿区社会福祉協議会などに寄付されることになっています。開催時間は10時30分から17時までで、ツアーなどの一部催しを除いて、本館の43階にて行なわれます。

ボランティアプラザ|京王プラザホテル【公式サイト】


広告

広告

地域別新着記事