「起業家に人気のオフィス」で新宿が1位に(日本経済新聞より)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

西新宿には高層ビルがたくさん建設されているという立地上、非常に多くのオフィス用フロアがありますが、この度行われたアンケートで、新宿が1位に輝いたそうです。

今回調査を行ったのはレンタルオフィス業を営んでいる未来予想株式会社で、328人の企業家を対象に行われた「東京都内でオフィスを置きたい街」というアンケートで新宿が1位(19%)となり、2位の品川(10%)に2倍近い差をつけています。「オフィスの場所を選ぶにあたって重要なポイント」という面で、自宅からの利便性が上げられており、JRや私鉄などの主要な路線が新宿駅に集まっていることなどもポイントになっているようです。品川駅は新幹線が通るといったメリットもあるために上位に食い込んだという見方もあるそうですが、「東北新幹線の新宿駅計画」が実現していたら、この結果も多少は変わっていたかもしれません。

ちなみに、Google検索では「新宿 オフィス」は1390000件で、2位だった品川は1810000件、3位だった渋谷に至っては4320000件となっており、検索バリューと起業家の意見は必ずしも一致しているわけではないようです。

起業家、オフィス置くなら「新宿」 通勤しやすさ人気  :日本経済新聞


広告

広告

地域別新着記事