一風堂の新形態となる「2ぶんの1風堂」がルミネエストにオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

2ぶんの1風堂先月からオープンの告知が行なわれていたルミネエストの一風堂ですが、本日から7階にルミネエスト店としてオープンいたしました。

同店は他の一風堂とは違い、女性がメインターゲット層となっているルミネエストに合わせてか、カロリーを制限したラーメンも提供しています。また、ラーメン屋であるにも関わらず、ホットサンドなどのサイドメニューも用意されています。中でも特徴的なのは、お店の看板にある「2ぶんの1風堂」でも説明されている通り、量が半分のメニューが用意されていることで、糖質制限の麺も提供されているとのことです。もちろん、仕組み自体は一風堂のものが採用されているので、替え玉などの従来通りの楽しみ方も可能です。

お店のレイアウト自体はひるがおのものをほぼそのまま流用しており、カウンター席とテーブル席の両方が用意されています。お昼を過ぎた頃にお店を確認しに行きましたが、店内は混雑しておらず、お客さんの数も「適度な人数」になっていました。お客さんのうち、8割近くが女性のようで、写真撮影時も4人の若い女性のグループが会計を行なっていました。ちなみに、かつて一風堂の正反対の場所で営業していたカプリチョーザとスラッピーケークスの跡地では、The Original Pancake Houseなどのオープンが告知されています。

2ぶんの1風堂

カプリチョーザ

The Original Pancake House

スラッピーケークス

チーズ&ドリア スイーツ

【OPEN】4/27(木)一風堂ルミネエスト新宿店開店のおしらせ/コンセプトは“2分の1風堂” | 博多一風堂
お品書き – PDF


広告

広告

地域別新着記事