けものフレンズの商品はほぼ売り切れ マルイアネックスで「3タイトル」のポップアップストアを展開中

広告

名探偵コナンマルイアネックスの1階と6階では、名探偵コナン、モンスターハンター、けものフレンズというタイプが違う3つのアニメやゲームコンテンツのポップアップショップが展開されています。

本日からスタートした名探偵コナンの売り場は、昨年に引き続き新作映画公開のシーズンに合わせたアイテムなどが目立っており、会場の隅には今作の映画で登場すると思われるシーンの写真や「真実はいつも一つ」の英訳が書かれたTシャツを着用したキャラクターなどが展示されています。販売されている商品自体は映画館などで見かけるものが多く、コナンではおなじみでもある「黒い犯人」の小さいフィギュアなどといったアイテムも販売されていました。

金曜日に放送されたミュージックステーションで、主題歌を披露していたけものフレンズのポップアップショップは、マルイアネックスのポップアップショップにしてはやや珍しく、入場に整理券が必要になります。販売されている商品は大半が売り切れており、スペースの隅には「再入荷予定なし」「再入荷未定」「予定未定ながら再入荷あり」の項目別に40種類前後の商品名が紙に書かれていました。現状残っているのは黒字に作品ロゴが印字されたシンプルな帽子くらいで、店員さんいわくその他の商品は「すごい勢いで売れた」とのことでした。

1階ではモンスターハンターの新作販売を記念したグッズ類のショップが置かれている他、6階の上りエスカレーター付近に「カプコンエポスカード」の入会キャンペーン向けスペースが用意されています。また、催し終了前後と重なるゴールデンウイーク期間中には、マルイアネックスのフロアを使ったスタンプラリーが行われ、オリジナルシールの配布が実施されるとのことです。

イベント終了期間はタイトルごとに違い、けものフレンズは27日、モンスターハンターは5月1日、コナンは14日が最終日となる予定です。なお、明日にはモンスターハンターの登場キャラクターであるアイルーが「来店」するイベントがあり、21日と23日にはけものフレンズの声優である尾崎由香さんや小野早稀さんなど計8人が参加されるお渡し会も行われます。

名探偵コナンストア|新宿マルイ アネックス
『モンスターハンターグッズフェア in マルイ』期間限定で開催!!|新宿マルイ アネックス
「けものフレンズSHOP」 IN SHINJUKU SPECIAL|新宿マルイ アネックス


広告

広告

地域別新着記事