西新宿7丁目にある「そば玄菜」明後日から一時休業へ

広告

そば玄菜西新宿7丁目に様々なタイプの和食専門店(?)を展開している玄菜のうち、そばをメインに扱った「そば玄菜」が、4日を持って閉店し、しばらくの間休業することを、貼り紙などで告知しています。

西新宿5丁目でインド料理などを営むコチンニヴァースのように、個人店舗であれば休業する事自体そこまで珍しくはないのですが、前述の通り同店は一応チェーン展開を行っている店舗であり、サラリーマンの方を中心に多くのお客さんが立ち寄るお店でもあります。一応は人通りの多い一帯で営業しているお店ではあるものの、休業の理由などについては明記されておらず、開店3周年はお店が休業した状態で迎えることになるようです。

営業を再開する時期についても記載はあるものの、5月中旬を目処にという若干な曖昧な表記になっているため、少し遅めの新入社員歓迎会などで利用できるかもしれないぐらいのタイミングで「復活」ということになります。ただ、お店の場所自体が移転するなどの但し書きは手前のメニューボードなどにも無かったので、営業を再開した際にお店探しから始めたりせずに済みそうです。

そば玄菜
そば玄菜 – 新宿西口/そば [食べログ]


広告

広告

地域別新着記事