タカシマヤタイムズスクエアに店舗を構えるニトリ オープン日やフロアマップなどが決定

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

ニトリ先月末まで一切音沙汰なしの状態だったニトリのタカシマヤタイムズスクエア出店ですが、今月の9日にニュースリリースが配信されており、お店の正式オープンとともに、様々な情報が配信されていました。また、その頃と前後してニトリの看板が南館の各地に設置されていました。

お店の名前は「ニトリ新宿タカシマヤタイムズスクエア店」となっており、無印良品や大塚家具などといった競合店がひしめき合う新宿エリアへの参入が、これで正式に決定しました。お店の規模は前評判通り(?)1階から5階部分をフルに使用したものとなるようで、1階に収納や照明、2階に寝具やトイレまわり、3階にキッチン用具など、4階にリビング向けインテリア類、そして5階に家具全般が用意されるとのことです。4階と5階にはコーディネートルームというものも設置されるそうで、一式をまとめてチェックしたい人などの需要にも対応するようです。

オープン日は12月1日からを予定しており、クリスマス商戦が本格的になる直前にお店をオープンさせます。アルバイト情報サイトでは勤務時間が7時から23時とされていましたが、お店のオープン時間は10時から20時30分までの10時間半を予定しているとのことで、このあたりは高島屋や東急ハンズだけでなく、無印良品などとも横並びの形になるようです。

現在もテナントは内装工事の真っ只中ですが、前回見に行った時には無かった看板が1階と2階に5個前後設置されていて、特に1階北側の入口部分は、紀伊国屋のお店なのかニトリのお店なのかわからないような作りになっていました。ちなみに、6日に閉店したユザワヤですが、既にこちらの看板は9日の段階でタイムズスクエアから取り外されており、北側では高島屋とユニクロの看板だけが光っています。

タカシマヤタイムズスクエアタカシマヤタイムズスクエアタカシマヤタイムズスクエアタカシマヤタイムズスクエア
「ニトリ新宿タカシマヤタイムズスクエア店」出店のお知らせ


広告

広告

地域別新着記事