日土地西新宿ビルにファミリーマートが明日オープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

1年以上前からam/pmがファミリーマートに店舗をリニューアルするようになり新宿新都心店のように規模が大きかったお店からビルの一角で営業を行っていた店舗まで、ほぼ全てのお店がファミリーマートへと変わっていきましたが、明日31日の午前7時より、日土地西新宿ビルで営業を行っていた「am/pm日土地西新宿ビル店」が「ファミリーマート日土地西新宿ビル店」としてお店をオープンさせます。

お店の場所・広さには変わりはないので、他の店舗と同様、制服などが変わるなどのちょっとした変化のみとなるようですが、Tポイントカードが利用可能になるなど、店舗がほぼ消えてしまったam/pmのサービスではなく、ファミリーマートが提供している独自サービス(?)などが使えるようになるため、ビルに勤めている方などにとっては、メリットが増える事になるのではないでしょうか。

このファミリーマートへの「業態変更」によって、新宿駅周辺のam/pmは京王モールに存在する店舗くらいになることとなり、一時はサンクスよりも多かったam/pmの店舗がほぼ消滅しました。また、薬局と同じく、コンビニ自体が飽和状態になっていることと、コンビニエンスストアが営業しやすい空きテナントが無くなってきていることから、コンビニの新規店舗の出店というものも、しばらくは落ち着くかもしれません。


広告

広告

地域別新着記事