通り魔予告を行った中学生の兄、新宿で刃物を振り回して逮捕(日本経済新聞・毎日新聞より)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

先日ネット上で新宿で通り魔を起こす旨の犯行予告が大きく取り上げられ、予告を行ったのが横浜市の中学生だった事も話題になりましたが、今度はその実兄にあたる練馬区に住む19歳の少年が逮捕されました。

ニュースによると、現在工事を行っている新南口の下部にあるJR新宿駅のハイウェーバス乗り場で、カッターナイフを持って走り回っている男性がいたそうで、その後少年が出頭、逮捕という流れになったということです。駅名は新宿ですが、周辺の住所は渋谷区となっており、出頭した交番も恐らく千駄ヶ谷五丁目交番ではないかと思われます。

弟が行った掲示板での犯行予告が関連しているかどうかは今の所特に何も語られていないようで、今後は兄が犯行を行った動機についてが調べられていくようです。どちらも未遂に終わったとはいえ、このような事件が立て続けに2回も発生してしまったので、新宿警察署による周辺地域のパトロール強化が行われるかもしれません。

・銃刀法違反容疑:19歳少年を逮捕 通り魔ネット予告の兄 – 毎日新聞
「通り魔やった」 予告容疑者の兄を銃刀法違反容疑で逮捕  :日本経済新聞


広告

広告

地域別新着記事