新宿の百貨店などでピンクリボン運動にちなんだ企画を実施中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

小田急百貨店10月1日は乳がん啓発を行うピンクリボン運動と言う事もあり、インターネット上の動きではYahoo!Japanが恒例のピンク色のポータルページになるなどしていましたが、新宿でも一部のエリアがピンクに染まりました。

小田急百貨店では毎年恒例(?)のピンクリボンを彩った窓のデコレーションが行われており、百貨店の内部ではピンクリボンジュエリーなる物も販売されておりました。また、全国各地の名所などとともに東京都庁のライトアップも行われており、新宿の高層ビルの中心部がピンク色に染まりました。

また、新宿タカシマヤでは来る10月3日にマンモグラフィ検診車を1Fに設置し、見学会を開くそうです。こちらは男性も見学が出来るそうなので、乳がんに疎く、稀に発症する事もある男性の乳がんについても学ぶ事が出来るかもしれません。

出版社の主婦の友社は少し後の10月22日にコクーンホールで乳腺外科のお医者さんを招いての講演会が行われるそうです。入場は無料ですが、本を買わずに参加をされる場合には応募が必要ですので、下記のURLからご応募ください。

・平成22年10月22日(金)南雲吉則医師 『乳癌百話』出版記念講演会
・第1482話 都庁 ピンクリボン2010

東京都庁・ピンクリボン

東京都庁・ピンクリボン


広告

広告

地域別新着記事