日本ダービー開催にちなんだイベントがスタート

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

日本ダービー今月31日に開催される日本ダービーに合わせ、本日から高島屋の1Fにあるイベントスペースでは「新宿DERBY GO-ROUND」というイベントが始まっています。

会場には4つのアトラクションが用意されており、馬か馬車に乗って記念撮影が出来るエリア、ジェスチャーなどでゲームなどの操作ができるキネクトを活用したスペース。ヘッドマウントディスプレイを着用し、物理法則などを無視して新宿駅南口周辺を走ることができる競馬のレースゲーム、クイズやパブリックビューイングを楽しめるスペースなどが用意されています。また、土曜日にはハローキティーやJRAのマスコットであるターフィーと記念撮影などができたり、ミニチュアホース・仔ポニーと触れ合うことが出来るイベントも開催予定です。

日本ダービーに合わせたイベントはこれだけではなく、ブリティッシュパブのHUB・82の2種類6店舗のお店でオリジナルカクテルが提供されたり、西新宿から歌舞伎町、新宿2丁目までの広い範囲の合計50店舗が「タイアップ」として名を連ねるなどしています。高島屋で行われているイベントの開催時間は若干変則的になっていますので、公式サイトや現地でもらえるパンフレットなどをよくご確認したほうが良いかもしれません。

新宿DERBY GO-ROUND
本日行われたステージでのイベントには沢村一樹さんが登場しました。木曜日には柳沢慎吾さんや昨日新宿でイベントを行ったばかりの篠原信一さんなどが出演されます。

JRA ダービーへGO!競馬をあそぼう!


広告

広告

地域別新着記事