サンクス新宿十二社店「方南通り3店舗目のファミリーマート」としてリニューアルへ

広告

サンクス新宿十二社店ファミリーマートがサンクスと合併してから、徐々にサンクスオリジナル商品が消え、ファミリーマートらしい品揃えに一本化されつつありますが、西新宿5丁目店に続いてサンクス新宿十二社店もファミリーマートへと姿を変えることになりました。

新宿区内の方南通りでは、元々サンズ新宿店だけがファミリーマートとして営業をしていましたが、先日の西新宿5丁目店に続き、今回で3店舗目のオープンとなります。かつてすき家があった所にはam/pmがお店を開いていたので、もしも同店が閉店することなくファミリーマートとして営業していたら、方南通りだけで4店舗もファミリーマートが営業しているという少し特異な地域へと姿を変えるところでした。

ただし、西新宿5丁目店とは違って店舗の改装には3週間程度が必要だそうで、オープン日は4月12日の0時以降になるようです。現在はそんな改装準備期間ということもあってか、棚に並んでいる商品が書籍類を除いてほとんどなくなっており、冷凍食品に至っては電源ごと落とされていました。また、お店を見に行った本日はソフトバンクのSUPER FRIDAYによってファミチキが無料になるキャンペーンも実施されていたものの、それをアピールする販促物のポスターが3枚ほどあるだけで、ファミチキなどの商品全般がほとんど並んでいませんでした。

ファミリーマート新宿十二社店
西新宿の各地にあるam/pmがファミリーマートに衣替え中


広告

広告

地域別新着記事