高島屋で「リサイクルきものセール」を開催&各地に門松が登場

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

高島屋これから4月までの間に正月、成人式、節分、卒業式や入学式などで着物を着る機会が増えてくると思いますが、そんな様々な行事に対応できる着物のリサイクル品を現在高島屋で販売しています。明日までですが、着物や帯の「詰め放題」も行われるそうなので、何かと外出する機会が多い人にとっては助かるかもしれません。

やはり隣で婦人服セールをやっている影響もあってか、女性物が9割を占めていましたが、ごく一部で男性も使えるような織物も置いてありました(例としては小説家の方などが来ているようなイメージです)。2週間後にはまた別の着物セールを行うそうで、2Fのエントランスに大きく展示されていました。価格は約18万円ほどでした。

高島屋また、現在西新宿エリアの百貨店では京王を除いた全ての場所で門松が設置されていました。そのほかにも、NSビルやラーメン屋さんなど、各地でクリスマスムードからお正月ムードへと一気に様変わりしていきました。

ミロードあたりではイルミネーションの色がクリスマス風になっているお店もいくつかありましたが、種類を問わずほとんどのお店で「クリスマスの商品」と言った物は、店頭から姿を消していました。


広告

広告

地域別新着記事