「来店した主人公たちの写真」も商品に ソードアート・オンラインの期間限定ショップがマルイアネックスで営業中

広告

ソードアート・オンライン現在マルイアネックスの1階では、リアリティのあるオンラインゲームの世界での戦いなどを描くソードアート・オンラインというアニメ作品の期間限定ショップが展開され、オンラインゲームが題材のお店らしく「ギルドSHOP」と名付けられて展開されています。

同作品は先週から新宿バルト9などで劇場版作品が公開され、実質映画公開に合わせたお店ということになります。商品の中には主人公の桐ヶ谷和人とヒロインの結城明日奈が店を背にしているイラストが描かれた写真のほか、なぜか下着姿の女性キャラクターたちのグッズ類も目立っていました。他にも、テレビアニメ本編でのワンシーンと思われるイラストの四角い缶バッジや、購入者特典として描き下ろしのオリジナルポスターなどに参加できるキャンペーンなどが実施されていました。

ソードアート・オンライン関連の広告展開などはマルイアネックス以外でも複数カ所で展開されているようで、アニメイト新宿店では主題歌を歌うLiSAさんのサインが入った主題歌を宣伝するポスターが掲示されています。また、地下道の伊勢丹前には新宿5丁目のマンション屋上から撮影されたと思しき一部加工された写真のポスターも貼られており、こちらでは神田沙也加さんが演じる映画オリジナルキャラクターが街を眺めている絵が作られていました。

ちなみに、公式サイトなどのイラストの通りの「構図」で撮影を行った場合、厳密にはauショップ新宿三丁目のドアの前で並ぶ必要があり、同じポーズを取ろうとした場合は若干不自然な立ち位置になってしまいます。それが関係してなのかは分かりませんが、店頭のポスターなどには若干の違いがあり、被写体の2人の立ち位置がわずかに東側へと移動しています。

アニメイトソードアート・オンライン
ザッキャラ本店 アニメグッズ キャラクターグッズ コレクターズアイテム専門店 全品送料無料
「ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」|新宿マルイ アネックス


広告

広告

地域別新着記事