ワークショップも行っている「ハンズ盆栽マーケット」明日まで開催

広告

ハンズ盆栽マーケットタカシマヤタイムズスクエアの1階部分にある広場では、明日までの期間限定で東急ハンズが盆栽に関するポップアップショップのようなものを出店しており、小ぶりでありながら色鮮やかな盆栽などが複数展示されています。

この「ハンズ盆栽マーケット」は、東京を中心に盆栽関連の商品を手がける清香園が出店しているもので、伊勢丹メンズ館ではここ数年12月に盆栽関連のイベントを開催しています。東急ハンズでは先月に引き続き2カ月連続での開催となっていて、常滑焼などで作られた鉢から肥料まで、盆栽を育てるのに必要なアイテムが多数揃っています。もちろん、清香園の店員さん(?)もスペースにいるので、盆栽を所有している方は手入れなどの相談も行うことが出来ます。

また、ワークショップとして好みの鉢や苗を使った盆栽作りに挑戦できる企画もあり、最低3000円から参加することが出来ます。ネット上の予約も実施していますが、ネットで締め切られた後に余裕があった場合には、スペースへ直接行って参加を申し込むこともできるそうなので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

イベント | 東急ハンズ新宿店


広告

広告

地域別新着記事