パッセンジャーとルミネtheよしもとがコラボした広告 新宿メトロプロムナードで展開中

広告

ゆいP現在新宿メトロプロムナードでは、3月に公開される予定となっている映画「パッセンジャー」と、よしもと所属のお笑い芸人の方々がコラボレーションした広告が、一帯にて展示されています。

ポスターの部分では通常の広告展開(?)が実施されており、人類移住プロジェクトのために5000人が乗り込んだ宇宙船で、予定より90年も早く目覚めた2人の男女の物語であることが説明されています。ポスターの「素材」などにも特に変わったところはなく、発売以降しばしば展開されていたiPhoneの広告などと同様、単なる掲載だけを目的とした物となっていました。

一方、ポール部分の広告ではシリアスさなどとは一線を画したコラボポスターが巻きつけられていて、レイザーラモンRGさんやおかずクラブのゆいPさん、シソンヌの長谷川忍さんなど、多くの芸人さんが自身の寝顔や寝顔らしき顔を撮影していました。なお、コラボ企画という形での広告展開ではありますが、今の所今回のポスター以外のコラボについては発表されていません。


パッセンジャー
映画『パッセンジャー』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ


広告

広告

地域別新着記事