「ヴィレッジヴァンガードカフェ」がルミネエストにオープン

広告

ヴィレッジヴァンガードカフェドンキホーテとも東急ハンズとも違う、独特の品揃えで根強い支持などを得ているヴィレッジヴァンガードでは、一部の店舗にてカフェ営業の展開も行っています。この度、新宿にもカフェが作られることになり、ルミネエスト新宿店が16日にオープンいたしました。

元々ルミネエストの5階にはヴィレッジヴァンガードが営業していましたが、今回のお店は建物の立地からすると正反対の場所に作られ、エレベーターを降りてすぐの所にあります。座席数自体はさほど多くないのですが、17日の夕方に見に行った時には満員状態で、一部のメニューは品切れという、個人営業のラーメン屋さんでしか起きないような現象も発生していました。お店の入口部分を除くと、カフェエリアの空間は敷居が一切ない空間にもなっているので、天井がやや低くても開放的な気分になれるかもしれません。

同店はヴィレッジヴァンガードカフェの中でも特殊な扱いで、コラボカフェに特化したお店となっています。現在はけろけろけろっぴやキキララ、シナモンといった人気キャラクターをあしらったスイーツなどが楽しめる「サンリオキャラクターズ×もにまるず」という企画が実施されており、記念のグッズ販売なども行われておりました。入口付近にはぬいぐるみも飾られていて、店内のディスプレイでアニメが放送され、入口付近にツムツムのようなぬいぐるみが展示されているなど、サンリオ一色のデザインが施されていました。

なお、現在のコラボキャンペーンは2月12日で終了予定で、この期間以降から再び新たなキャンペーンが実施されるとのことです。
ヴィレッジヴァンガードカフェヴィレッジヴァンガードカフェ
ヴィレッジヴァンガード » 店舗詳細
ヴィレッジヴァンガード » 【おしらせ】ヴィレヴァン史上初コラボ専門!「Village Vanguaed Cafe」ルミネエスト新宿にオープン!コラボ第一弾は「サンリオキャラクターズ×もにまるず」!


広告

広告

地域別新着記事