「99%引きセール」も実施 モバワン新宿大ガード店が今月で閉店

広告

他の商業施設と比較すると、ややお店の入れ替わりが激しい思い出横丁の物販エリア(?)ですが、この場所の北側エリアで営業を続けていたモバワン新宿大ガード店が26日で閉店する事になり、現在Twitterにて告知が行われています。

今年に入ってから行われているビルのメンテナンスの影響で、営業しているのかよくわからない状態が続く新宿本店とは違い、同店では積極的にポケットティッシュの配布を行ったり、路上で店員さんらが新しい携帯プランなどへの変更を呼びかけたりしていました。隣接する甲南チケットや電子タバコのお店などと比較してもPRの力の入れ具合は目に見えて違うことがわかり、もしかしたら思い出横丁で最も目立つお店だったのではないかと思うほどでした。

ただ、12月8日に突然閉店を伝えるツイートを投稿しており、理由などについては一切言及されていませんでした。また、店舗では閉店に関する情報は掲載されておらず、入口部分にはクリスマスセールと題して一部商品が99%引きで購入可能だというキャンペーンが行われておりました。なお、ITガジェット系の情報を扱うBuzzap!というサイトでは、昨今の「スマホ0円規制」などが影響したのではないかと推測しています。
スマホ一括0円+CBで勇名を馳せた「モバワン新宿大ガード」が閉店 | BUZZAP!(バザップ!)


広告

広告

地域別新着記事