西京信用金庫 西新宿支店が「仮店舗」へ移転

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

西新宿には数多くの銀行が支店を開いており、コンビニエンスストアにもATMが備わっていますが、そのATMを含めて西新宿5丁目では唯一の金融機関となっている西京信用金庫 西新宿店が9月10日に移転しました。

移転先は6月末までその地で営業を行っていた三晃空調の跡地で、商店街の一角からじゅうにそうどうろぞいの見通しのいい場所への移転となりました。ちなみに、三晃空調は7月2日より小田急第一生命ビルで営業を行っているとの事です。金融機関ということもあってオープンキャンペーンなどは行われてはいませんが、建物の窓には西京信用金庫で行われている様々なキャンペーンがいくつも宣伝されておりました。なお、商店街の中にあった移転前の店舗は、今のところ何かのお店が入るといった予定はないようです。

この移転は前々から計画されている度西新宿5丁目中央北地区再開発事業に関連するものだそうで、同テナントへの移転は「仮店舗」と書かれていました。この地区での再開発構想は平成9年から立てられており、いつ終了するかも定かではない状況ですが、高層ビルどころか20階建ての建物すら無かったこの地区でも、少しずつ計画は進んでいるようです。

・■西新宿支店仮店舗移転営業のお知らせ – 西京信用金庫(PDF)
事務所移転及び電話番号変更のご案内 – 株式会社三晃空調(PDF)
西新宿五丁目北地区再開発準備組合


広告

広告

地域別新着記事