芸能花伝舎で「芸術体験ひろば」を5月5日に開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

、様々な文化を幅広く体験することができる「芸術体験ひろば」が子どもの日の5月5日に開催されます。

毎年開催されているこのイベントでは今年も数多くの企画が用意されており、誰でも楽しむことができるフリーエリアでは歌のコンサートや有名な曲を様々な曲調でアレンジする披露会(?)といったイベントが、体験コーナーでは自分の目にハートマークがついた写真を撮影できるスペースや風船を使った工作などが用意されています。事前の申し込みが必要なスペースでは、三味線、落語などといった日本古来の文化を体験したり、中学生が映画作りにチャレンジした姿を上映するスペースなどが用意されています。

事前申し込みのあるイベントは既に締め切りを過ぎてしまっていますが、誰でも体験できるコーナーのみならず、フリーのバザーや町内会などによる模擬店なども用意されていますので、ちょっとしたお祭り気分を味わってみたい方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。ちなみに、芸能花伝舎では同イベントに合わせて「こいのぼりの寄附」や「不要になった日用品」などの募集も行われています。

・芸術体験ひろば


広告

広告

地域別新着記事