ヨドバシカメラ新宿西口本店に新しく「携帯・スマートフォン館」がオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

ビックカメラやヤマダ電機が次々と新店舗をオープンし、新宿の家電量販店の密度がここ数年で一気に高くなりましたが、この度ヨドバシカメラが携帯電話とスマートフォンを専門に扱う携帯・スマートフォン館がオープンさせました。

新館はかつてみずほ証券新宿支店が入っていたMY新宿第2ビルに作られており、株価の推移などが表示される掲示板が置かれていた場所などをはじめ、ガラス窓の部分には携帯電話の販促ポスターなどが掲載されておりました。また、入口が建物の中にあるために、ヨドバシカメラの店員さんらがビルの外に出て宣伝活動を行っていました。1人の店員さんにお話を伺った所、この新館についての宣伝活動は特にされていなかったようで、実際公式サイトなどを見ても今回のオープンの事には言及されておらず、公式サイトのフロアガイドも今の所まだ更新が行われていませんでした。

今回オープンした新館は、ヨドバシカメラ新宿西口本店にとっては初めて新宿駅の地下通路と直接つながった売り場にもなっており、雨の日でも傘を差す必要もなく来店することが可能になりました。本館などへ行く際には一度外に出る必要がありますが、現在シェアが急速に伸びているスマートフォンの販売エリアが(わずかですが)駅に近い所にも出来たのは、ビックカメラ、ヤマダ電機の両店にとってはちょっとした「脅威」になるかもしれません。


広告

広告

地域別新着記事