am/pm西新宿4丁目店があった渡辺西新宿ビルにすき家がオープンへ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

渡辺西新宿ビルam/pmが西新宿から消えて早いもので4ヶ月近く経ちますが、名称変更などをせずに消滅した店舗の一つである西新宿4丁目店の跡地に、牛丼チェーンのすき家が入ることが決定しました。

ここは閉店当初からフロアがビニールのようなもので覆われており、中の様子が見られないようになっていたのですが、時折明かりがついていたり、お店が新しく出来そうな雰囲気は何度かありました。しかし、その状態が長らく続くだけで、実際にお店がオープンする事はなく、今に至っていました。オープン日は記載されておらず、代わりに工事が4月1日まで行われる事が張り紙に書かれていました。

前のお店がコンビニと言っても、飲食店として営業するための広さは十分あり、住宅街・オフィスビルが混ざったエリアなので、様々な方面のお客さんを獲得することが可能です。近くには松屋が2店舗ありますが、その間に入って松屋よりも10円安い280円の牛丼で一気に2つの店舗に「勝負」を挑むことになります。この10円の差、そして住宅地となっている西新宿4丁目側では初となる「信号を渡らずに行ける牛丼屋さん」ということで、開店後は客層の大きな移動が起きる可能性もあります。


広告

広告

地域別新着記事