ニンテンドー3DSが発売されたので各家電量販店の様子を見てきました

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

ヤマダ電機LABI新宿東口館2月4日の予約が始まった日では、どこの販売店も瞬殺状態だったニンテンドー3DSが今日発売になりました。すでに様々なニュースで「完売」の文字があちこちで踊っていますが、一部では在庫が残っていたようです。

ヨドバシカメラ新宿西口本店
まずはヨドバシカメラの新宿西口本店とヤマダ電機ですが、ツイートでも行った通り、「緊急入荷」と銘打って予約が出来なかった人、予約をしなかった人でも購入出来るようになっていました。突発的であるにもかかわらず、どちらもそれなりの列が形成されており、人気の高さが伺えました。

ソフマップ新宿店2号店
この周辺ではお客さんの人数がわりと落ち着いているソフマップ2号店でも、その日のうちに売り切れとなっており、お店の前に張り紙が掲載されていました。

ビックカメラ新宿東口店
ビックカメラの新宿東口店では、入り口部分には「3DS発売」の文字があったのですが、お店の中に入ってみると予約分のみでの販売で、次回入荷が未定という張り紙が貼られていました。

ビックカメラ新宿西口店
ビックカメラの西口店でも同様で、玄関となる2Fに大々的な告知がされていたものの、5Fには新宿東口店と同様に「次回入荷未定」との張り紙が掲載されていました。

現在の所はほぼすべてのお店から3DSが消滅しており、今後は次回入荷日を待つのみとなっているようです。


広告

広告

地域別新着記事