フランスに関する様々な食品などを販売する「フランスウイーク」伊勢丹で開催中

広告

フランス展現在伊勢丹では、毎年この時期になると行われるイベントの1つであるフランスウイークが開催され、一色とまで行かないものの、店内のあちこちにトリコロールが飾られる西洋風の店内になっています。

同フェアのメインイベントの1つでもあるフランス展では、今年も多くのパンやワインの紹介が行われており、流暢な日本語を話すフランス圏の店員さんなどが試食を勧めたり、商品の特徴を紹介しています。食材関連の売り場は一部イートインコーナーにも食い込んでいますが、そのイートインコーナーも他のスペースに負けないほどの賑わいぶりで、平日の夕方からワインやシャンパンを楽しむお客さんなどで席を埋め尽くされていました。ただ、こちらもフランス一色というわけではなく、2000円以上する和牛ヒレカツサンドがあったり、フレーバーの一つに黒ごまがあるアイスも提供されています。

7階の催物場では小物類の販売が行われており、西洋ならではのデザインが施されたペンダントなど、独特なシルエットの女性用の靴などが並んでいます。また、同じフロアでは「宮廷ブーケ」の展示などが行われている他、エールフランスとのコラボ企画として5400円以上の買い物を行った方を対象とした「旅行券プレゼントキャンペーン」の応募ボックスも設置されていました。

フランスウイークは18日までですが、一部の催しはその後も行われる予定になっています。

フランスウイーク|2017|伊勢丹新宿店


広告

広告

地域別新着記事