初日には木原実さんが来店 JA東京アグリパークのオープン日が決定

広告

JA東京アグリパークJA東京南新宿ビルにJA関係の団体が入居するようになり、徐々にフル稼働に向けての準備が同ビルにて進められている中、1階にオープンするJA東京アグリパークと名付けられた施設の詳細が発表されました。

来月の18日にオープンするという同施設は、農業に関する様々な情報を届けるという、かつて存在した施設と同じコンセプトのスペースとなるようです。ただ、イメージ画像ではおしゃれなカフェの様なレイアウトで机などが並べられていたり、入口の西側部分にデジタルサイネージらしきものが埋め込まれていたりと、構想段階ではルミネなどの飲食店のような施設として使う事も検討しているようでした。その一方で、現在のところ唯一発表されているイベントであるオープニングイベントでは、東京産の花の苗をプレゼントしたり、野菜の寄せ植え体験が行えるといった、食以外の企画が複数準備されています。

オープニングイベントは22日まで行われるとのことですが、翌日の23日には天気予報士として日本テレビ系番組を中心に長く出演し続けている木原実さんが来店し、30人限定の特別な企画を行う予定となっています。なお、基本的にはオープニング時を含めた営業時間は11時から19時となっているため、出勤前や会社帰りなどに施設へ立ち寄るのは、プレミアムフライデーの時期でもない限り、少々難しいかもしれません。

JA東京アグリパーク
JA東京アグリパーク


広告

広告

地域別新着記事