ファーストキッチン新宿南口店の時計「再設置」は行われず

広告

ファーストキッチン新宿南口店新宿駅南口からもよく見えていたファーストキッチン新宿南口店の時計ですが、村上ビルのメンテナンスに伴い、昨年から時刻が確認できないような状況になっていました。月末から工事用のカバーが取り外されましたが、新しいビルからは時計が撤去されています。

元々村上ビルのトレードマークとも言えるようなオブジェでしたが、ファーストキッチンの店内からは窓の外の視界を遮る「役目」も果たしていたため、一長一短の働きをしていました。時計自体は昨年末の段階から無くなっているのをわずかに確認できる状況でしたが、この度青いカバーが外れたことによって、新しくなったビルの外観がより鮮明にわかるようになりました。

ファーストキッチンの入口部分にいた作業員の方によると、この撮影した形の外観が「完成形」だそうで、時計が再びこのビルに設置されることはないとのことでした。なお、村上ビル自体は真っ白なタイルからオレンジ色などを交えたカラフルなものへと生まれ変わっていますが、今の所テナントに入っているお店のうち、ファーストキッチンの看板だけが設置されていませんでした。

東京 | 店舗情報 | ファーストキッチン


広告

広告

地域別新着記事