高島屋の1階で「モンスト物産展 秋の市」を開催中

広告

モンスト物産展 秋の市上島竜兵さんが3周年を記念するCMに単独で出演するなど、若年層にはすっかりお馴染みのスマホゲームとなったモンスターストライクですが、関連商品などを販売する「モンスト物産展」というイベントが、高島屋の1階にて行われています。

販売されている商品は非常に多く、キーホルダーなどの単なる装飾品からスマートフォンケースまで、様々な形でグッズ展開されてきたアイテムが一同に会しています。中にはYouTubeで無料配信されているアニメの情報をまとめた本や、ある意味お土産品の定番であるおせんべいなどもあり、高島屋限定での先行販売としてモンスターの1つである「オラゴン」がプリントされたクリアファイルなどが販売されていたそうです。

物産展に参加するためには事前に整理券を入手する必要があるそうで、時間を区切っての入場が行われています。が、物産展に来た人の人数が多いためか、整理券の制度を導入しても30人近い行列が形成されていました。ただ、普段百貨店で行われている物産展とは大きく違い、行列には高校生から社会人3~4年目くらいの人しかおらず、写真を撮影した時には年配の方の姿は一切ありませんでした。

高島屋での物産展は、18日まで行われる予定となっていて、以降は仙台や福岡、大阪でも同様のイベントが行われるとのことです。

モンスト物産展 秋の市 | モンスターストライク


広告

広告

地域別新着記事