京王百貨店で「ドールハウス展」を開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

京王百貨店シルバニアファミリーをはじめ「お人形さんごっこ」などの遊びにおいて欠かすことのできない遊び道具は数多くありますが、京王百貨店では大人でも楽しむことが出来るドールの様々なアイテムを紹介しているドールハウス展が開催されています。

普段から子供向けのおもちゃ売り場と併設された形になっている大催場ですが、今回はそのスペースが少しだけ広がったかのような構成になっており、子供向けにしては「オーバースペック」な高級感漂う小物類などが数多く販売されています。それぞれ精巧な作りで植物から動物、食べ物に至るまで様々なアイテムが製作され、普段このような世界にあまりを興味を持たない方でも、一種の博物館のような気持ちで楽しむことができそうです。

会期中にはドールハウス作家が先生となって、お客さんに作り方を教える体験教室も開かれており、それぞれやや高額ながらも、味のあるリアルな作品を自らの手で生み出すことが出来るようになっています。もちろん、このイベントには子供向けのものも用意されており、ミニチュアのパフェやアイスクリームショップが「自作」できます。ドールハウス展は明後日までで、いずれの体験教室も人数制限がありますので、会場へ行かれる際はご注意ください。

ドールハウス展 | 京王百貨店 新宿店


広告

広告

地域別新着記事