「渋谷表参道 Women’s Run」の開催に伴い、京王バスの一部区間が運休に

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

京王バスいよいよ3日後に迫って来た中で、招待選手のハイレ・ゲブレシラシエ選手がケガで欠場するといったアクシデントも発生し、慌ただしさも感じられるようになってきた東京マラソンですが、3月6日に表参道で行われるWomen’s Runというマラソン大会の開催により、バスの一部区間が運休となるようです。

対象となるのは「新宿駅西口行きの3月6日8時28分-9時20分のバス」とだけ書かれており、どの路線が運休になるとまでは書かれておりませんでした。が、新宿に最も近づくのが代々木公園の北部になり、この道路を使っているバスとなると西参道から十二荘池の下まで北上し、そこから新宿方面へと向かう「宿51」が対象になるのではないかと思われます。

西新宿の住宅密集地に住む人々にとっては、新宿駅まで行って山手線などで渋谷に向かうよりも、バスを利用して南下した方が渋谷方面への目的地に早く着く場合があるので、重要なルートの一つとなっております。1時間だけとはいえど、普段からバスを利用して買い物に出かける方、イベントに行かれる方はこの点に関して注意が必要です。

渋谷表参道Women’s Run


広告

広告

地域別新着記事