高島屋新宿店の11Fで五月人形の販売がスタート

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

ひな祭り先日よりひな人形の即売会を開催している高島屋で、23日から五月人形の販売が行われています。

スタートと言っても、まだ雛祭りも始まっていない時期なので、スペース全体を使ったPRではなく、ひな人形即売会の一部を借りているような形になっております。販売されている人形は兜飾りが7割、鎧飾りが3割と言った所で、価格は15万円から20万円くらいが相場のようでした。が、中には71万円の鎧飾りも販売されており、高級品のオーラのようなものが見ているだけでもひしひしと伝わってくるような気分になりました。

また、同フロアの会場では、羊の毛皮(ムートン)を使った商品などを販売する「インテリアファブリック&ベッド・家具バーゲン」、かわいらしいアクセサリーなどを販売する「素敵なハンドメード~「春のクラフト作家展」」、各種着物を取りそろえて販売する「たんす屋リサイクルきものセール」の3つのフェアが行われており、催会場は和洋折衷がミックスされた少し不思議な空間になっております。

雛人形の即売会は3月2日までとなっておりますので、購入を検討されている方は早めに足を運んだ方が良いかもしれません。


広告

広告

地域別新着記事