認知症の疑いがある男 車で3人をはねる(テレビ朝日より)

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

小滝橋通り今月中旬に龍の家という小滝橋通り沿いのラーメン店がリニューアルオープンしましたが、同店の近くにある五差路で軽自動車と複数の歩行者が絡む事故が発生し、82歳の男が逮捕されました。

事故現場はラーメン二郎小滝橋通り店やセブンイレブン西新宿保健センター前店などがある見晴らしの良い場所でしたが、この周辺で会社員の男性など3人が被害に遭い、そのうちの22歳の男性は一時的に意識不明に陥るなどのケガを負ったそうです。Twitterでは事故の発生後に現場の写真が投稿されていましたが、マンボー北新宿店などを見に行った18時過ぎには警察官の方の姿もなく、日の入り後ということもあって事故が起きていたことすらも気が付かないような状態に戻っていました。

現行犯逮捕された森川高士容疑者は容疑を認めているものの、取り調べで認知症と思われる症状が確認されているということです。また、日本テレビの取材に応じた目撃者の方も、森川容疑者が事故を起こしたことを認識できていないような状況だったとお話されているようです。

・新宿区の路上で…82歳男が3人ひく 認知症の疑いも
・横断歩道で3人はねた男逮捕 認知症の疑い|日テレNEWS24
・認知症82歳の車、3人次々はねる…新宿繁華街 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)


広告

広告

地域別新着記事