HIKAKINさんらがモンストを遊ぶイベント 新宿バルト9で開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

新宿バルト9SNSのmixiをほんの数カ月で抜き去り、一気に同社の主力事業にまで押し上げたスマホゲームのモンスターストライクですが、YouTuberの方などが同ゲームを遊ぶだけのイベントが、新宿バルト9で行われることになりました。

この企画は運営元であるミクシィが開催するもので、マックスむらいさん、HIKAKINさんというYouTube業界(?)で知名度の高いお二人に加えて「モンストうまい4人組(M4)」と名乗る方などが参加されます。内容としてはAppBank Store 新宿で行われていたバズドラ実況を、ゲームを変えた上で映画館で行うようなものですが、今回プレイされるのは同ゲームで難易度の高いダンジョンを攻略することを目的にしています。来場者には非売品のオリジナルマグネットがプレゼントされる予定ですが、イベント開催を伝えるプレスリリースには「モンストうまい4人組」を応援するような文章もあり、4人がダンジョンを攻略することで別デザインのオリジナルマグネットと、獣神玉と呼ばれるゲーム内の課金アイテムもプレゼントされます。

開催日時は7月8日の20時から22時を予定しており、現在は音楽ライブなどと同様にチケットの先行抽選販売が実施されていました。なお、チケット購入はバルト9ではなく、ぴあなどのチケット販売サイトを介して行われています。

「モンスターストライク」HIKAKIN氏など“M4”が最高難度クエストに挑むイベントが7月8日開催 – 4Gamer.net


広告

広告

地域別新着記事