場所を移転した新宿駅新南口の様子を見てきました

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

新宿駅新南口新宿駅新南口周辺では、甲州街道に面した通路が通行不能になるなど、大掛かりな工事を現在も続けていますが、その一環としてなのか、今度は新宿駅の新南口自体が移転し、新たにサザンテラス側へと移動しています。

新宿駅新南口
旧新宿駅新南口側では、案内の張り紙が張り出されており、甲州街道側から来た人やタイムズスクエアに用がある人は一度階段を下りてからの移動が必要になる旨が書かれていました。場合によっては逆サイドから駅にアクセスした方が早くなるかもしれませんが、その場合はサザンテラス口もあるので、新南口の需要は多少減るかもしれません。が、タイムズスクエアから帰路につく人、またはタイムズスクエアへ買い物をした人たちにとっては、場所が南に移動した分、前よりも若干アクセスが良くなったかもしれません。

新宿駅新南口
前まで通路だった所にはバリケードが作られ、このように壁で覆われています。

ユニクロ&NEWDAYS
階段を下りていくと、ニューデイズとユニクロの跡地があります。こちらも28日付で新しく出来た新南口に移転しています。

新宿駅新南口
新南口の天井は半分だけ屋根が出来ています。

GOOD TIMES
移転した店舗の中で最も華やかな作りになっていたのがレストランのGOOD TIMES新宿店で、周辺には多くのお花が並べられていました。

GOOD TIMES
さすがに「移転祝い」だと違和感がありますので、開店記念ということで送られています。

ユニクロ
逆に最も質素な店舗になったのがユニクロ新宿駅新南口店でした。店舗のサイズはかつての1/6~1/8程度になっており、常駐する店員さんも4~5人程度、店内も混雑するわりにはシンプルな「最低限の商品」しか置かれていないなど、丈にあった店舗にはなっていないように思えました。

NEWDAYS
コンビニエンスストアのNEWDAYSも前の店舗より小さくなったものの、使い古されたテナントから一新した綺麗な店舗に生まれ変わっています。

新宿駅新南口
新南口からサザンテラスへと続く通路は地下通路のような造りになっていました。

新宿駅新南口
新南口自体も、副都心線が出来た当初の丸ノ内線への連絡通路のような形になっていました。

このほかに、JRのびゅうプラザもユニクロの南側に移転しており、お店に足を運んだ人だけに適用されるキャンペーンが行われています。


広告

広告

地域別新着記事