千葉ロッテマリーンズ優勝で、各地から届いたたくさんの花輪を展示(?)中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

山手通りを挟んだ向かい側にあるロッテ本社では、千葉ロッテマリーンズが日本一に輝いたという事で、様々な企業などからお祝いのお花が届けられています。

遠目からだったのでどのような企業が送ってきたのかはあいにく分からなかったのですが、普段は広々としたガラス張りのフロアが真っ白な花で埋め尽くされ、床が見えないほどになっていました。なんとか通路が出来ているような状態になっており、まさに「花道」になっていました。また、玄関前には「応援ありがとうございました」の看板などが掲げられていました。

ちなみに、現在工事の影響でロッテ本社前も昼夜問わず道路が乱雑な状態になっているのですが、中野側や都営バスの新宿営業所では歩道がタイルに変わり、渋谷本町と西新宿が隣接するエリアでは車道のコンクリートの質(?)が変わるなど、来年6月30日の完成に向けて着々と工事が進められています。オペラシティとロッテ本社前が隣接しているこの一帯は人が2人並んで歩くのも困難な状態が何年も続いていたのですが、今回の工事でようやく歩道らしくなりそうです。


広告

広告

地域別新着記事