コレクトポイント新宿&京王フレンテ新宿3丁目がオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

本日新宿3丁目駅からほど近い所に人気のファッションブランドを集めた大型複合店「コレクトポイント」の新宿店がオープンしました。また、同日には同じビル内に京王フレンテ新宿3丁目が誕生し、多くの飲食店が同時に営業をスタートさせました。

コレクトポイント新宿では文化の日と重なったこともあり、多くの人であふれかえっており、今日限定のクーポン券入りパンフレットとTシャツが配布されていました。店舗が女性向けの洋服専門となっているだけあって、配布されているシャツも女性用の小さなものとなっていました。また、オープンに合わせて吉川ひなのさんを招いてオープンイベントも行われていました。

店内は前述の通り女性用の洋服ばかりという事で、お客さんの9割が女性でしたが、店員さんは男性と女性の割合が半々と言ったような所でした。ちなみに、H&Mやフォーエバー21も人で混雑していたのですが、ユニクロだけは他店と比べると落ち着いた雰囲気になっていたような気がしました。

オープンに伴って現在コレクトポイント新宿では5000円以上の買い物をした人を対象に抽選でiPod nanoやJALパック海外旅行券10万円分などが当たるキャンペーンも行われています。

また、かつてセゾンプラザとして営業を続けていたこのビル自体を京王グループがリニューアルし、新たに京王フレンテ新宿3丁目として生まれ変わりました。フレンテと言えばつい先日フレンテ新宿が京王モールアネックスに名称変更を行ったばかりなのですが、どちらかの名称にしてブランドの統一を図るというわけではないようです。

入口には清水建設やJ-WAVEと言った大企業(?)からの花輪も飾られており、とてもにぎわっておりましたが、ここ1年で相当数の商業施設がオープンしており、道路が非常に狭くなっていることが多少気になりました。伊勢丹側も人が2列で歩くのがやっとといった状態なので、今後は新宿区側の「対応」も必要になってくるかもしれません。

・コレクトポイント新宿オープン
・京王フレンテ新宿3丁目


広告

広告

地域別新着記事