京王百貨店で「東西有名寿司と全国うまいもの大会」を開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

京王百貨店現在京王百貨店の7Fでは、お惣菜や寿司をテーマにしたイベントが大催場全体を使って行われております。

このフェアでは大きく3つのテーマにわかれており、世界の日本食と言っても過言ではない「お寿司」をフィーチャーしたさまざまな商品と、日本版ジャンクフードの代名詞であるカレーや焼きそば等を集めた「惣菜」、そして和洋入り乱れての「スイーツ」の数々が用意されております。カレーに至っては北海道・青森県・山形県・岐阜県・広島県の5道県から寄せられたご当地レトルトカレーが販売されております。ちなみに、テーマごとにスペースが区切られているわけではなく、ごちゃまぜに場所が設置されているのでご注意ください。

また、明日限定となったイベントとして、スペースに向かって左側の最も奥に位置するお店「板前寿司」で、午後1時よりマグロの解体イベントが行われます。普通のおさかな屋さんではもちろん、築地などでもある程度ブロックが切られたものが裁かれる事が多いので、マグロ丸ごと一匹が解体される姿を新宿のど真ん中で見る事が出来ると言うのは少し不思議な気分になれるかもしれません。


広告

広告

地域別新着記事