新型iPod発売 西新宿のヨドバシカメラ&ビックカメラの様子

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

今日の深夜に発表&発売があった第5世代のiPod nanoをはじめとしたアップルの新世代iPodの数々ですが、これらが西新宿の家電量販店でどのように売られているのかを見に行ってきました。

ヨドバシカメラ新宿西口本店意図的になのか、それとも突然すぎて対応が間に合わなかったのか分かりませんが「新型iPod nanoを発売!」などの看板をあまり見かけませんでした。1階の入り口に1カ所程度で、残りは4階の売り場で店員さんが数人でアナウンスを行っているのみにとどめられていました。

店頭に並んでいるiPodも、新作よりも在庫処分のような形で旧型となった第4世代iPodの割引きを前面に押し出していました。また、19時頃にもう一度見に行ってみると、即席で作られていたiPod売り場がきちんとした形になっており、数人のお客さんがサンプルのiPod nanoに集まっていました。

ビックカメラ新宿西口店こちらは売り場である2階と3階しか確認していないのですが、階段部分などにいくつかiPodに関する看板がありました。見に行った時間は17時頃だったのですが「もう1時間、2時間ほどで入荷いたします」など、店員さんが声を張り上げてアピールをしているのが印象的でした。こちらでも旧型のiPod各種が値引きされていたのですが、価格はヨドバシカメラと同じでした。


ソフマップ新宿西口店
近くにあるソフマップの様子も見に行ってみたのですが、路上ではiPodではなく、100円PCを宣伝していました。


広告

広告

地域別新着記事