西新宿の各地にあるam/pmがファミリーマートに衣替え中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

am/pm昨年11月にファミリーマートがam/pmを吸収合併することが発表され、1100店舗全ての店舗がファミリーマートになるという事が発表されましたが、その動きが最近になって活発化しているようです。

既に変わっている店舗は分かっているだけでも3店舗ほどあるのですが、現在変わることが発表されている店舗は西新宿三井ビル店で、このお店は7月2日午前8時に閉店、7月中旬にリニューアルオープンすると発表されていました。また、先日閉店したファミリーマート西新宿小滝橋通店ですが、隣のam/pmも一緒に閉店し、現在am/pmのあった場所に新しく「ファミリーマート西新宿七丁目店」が作られています。こちらは工事を行っていた方のお話によると、近いうちにオープンするとの事です。

西新宿4丁目や1丁目にも巨大なam/pmの店舗があるのですが、こちらについても順次閉店、リニューアルされていくものと思われます。ブランド自体の消滅なので仕方ないのですが、どのお店も西新宿で長いこと営業を続けていただけに、少し寂しく感じます。



広告