レオパレスワールドが入居していたビル内に駐車場を建設中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

s-P5082915先日の決算で創業以来最大となる790億円の赤字を出すなど、経営状況がよくないレオパレスですが、かつてレオパレスワールド新宿という名前のお店が入居していたビルの1階に駐車場が建設されていました。

この一帯でも珍しい(?)建物を貫く形の工事が行われており、室内での簡易駐車場として活用されるようですが、ビルの内部は一部に仕切りが出来ており、交差点に面している入り口は閉鎖したままになっていました。ぱっと見でコンビニが入りそうなサイズに仕切られており、ここに何かしらのお店が入る可能性もありますが、工事の真っ最中なのでテナントが入居するにしてもしばらく時間が経過してからになりそうです。また、このビルでは2階以上のテナント募集もずっと行なっていたため、お店などがずっと入らないことを憂慮するよりは、誰でも利用できる駐車場で採算を取る、という方針を取った可能性もあります。

料金ですが、20分で400円となっており、超高層ビルに囲まれた立地などを考えても若干高い料金設定になっています。ヨドバシカメラやNSビルなどの駐車場でも10分単位だと100円になったりするので、今後は状況を見ながら駐車料金を変動させていくかもしれません。

広告