西新宿5丁目にクリーニング店の「ヴァンテアン西新宿店」がオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

ヴァンテアン西新宿店つい先日ひっそりと店仕舞いを行った洋品店が、昨日より新しくクリーニング店として営業をスタートさせています。お店の名前はヴァンテアン西新宿店となっております。系列店舗としては3店目になります。

しかしながら、この一帯は薬局やコンビニエンスストアと同様にクリーニング店も密集しており、セブンイレブンに備え付けられているクリーニング機能も含めると、方南通りだけでも4~5店舗が存在します。また、西新宿3丁目では水道道路沿いに先月クリーニング店がオープンしており、かつてタバコ屋を営んでいたお店も数年前にクリーニング店に転換するなど、やや供給過多なのではないかと思ってしまうほど、最近になって急増しています。

ただ、周辺の事を考えると高層マンションが立ち並び、中型の賃貸マンションも次々建設されていることを考えると、割と需要と供給は調度よいバランスを取っているのではないかとも考えられます。西新宿では今後も2カ所でマンションが建設されるという計画もあるそうなので、もしかしたら同じく年内にも1カ所くらいは、クリーニング店が増えるかもしれません。


広告

広告

地域別新着記事