ヨドバシカメラやビックカメラなど 18日からPlayStation VRの予約を開始

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

Playstation VRここ最近はスマートフォンなどにゲームのプラットフォームがシフトチェンジしていることもあり、据え置き型のゲーム機の販売が芳しくない状況が続く中、SONYから発売されるPlayStation VRの予約が、18日から各家電量販店で始まることになりました。

PlayStation VRは商品名にもある通り、ヘッドセッドを使ったバーチャルリアリティな世界でのプレイを目的としたもので、これまで発売されたPlayStation 4などと組み合わせて使い、自分の周りだけ迫力のあるゲームをプレイする事ができます。また、ゲーム以外の使い方としてグーグルストリートビューなどで用いられる全方向を撮影できるカメラなどで撮影された映像を、PlayStation VRを使うことでよりリアルな形で楽しめるそうです。

公式サイトで発表されている情報によると、新宿駅周辺で予約を承る店舗はヨドバシカメラ新宿西口本店、ヤマダ電機LABI新宿東口館、ビックカメラ 新宿西口店、ビックロの4店舗となっています。一昨日の時点ではビックカメラとヨドバシカメラで販売に関する案内が記載された紙などが置かれ、お店側も同商品販売の準備を行なっているようでした。


PlayStationRVR予約取扱店舗 | プレイステーションR オフィシャルサイト


広告

広告

地域別新着記事